顔汗ひどい人が顔汗止める確実な顔汗対策とは
顔汗ひどいとお悩みの方、顔汗止める確実な顔汗対策をご紹介します。
それは「さらし」です。
これを胸から脇の部分にかけてきつく巻くことで顔汗止めることができます。
本当かなと疑問に思われる方も多いでしょう。
舞妓さんを考えてください。
京都は盆地でかなり暑いです。
それなのに舞妓さんは皆、着物を着て白塗りのお化粧をしても汗一つかかずに涼しい顔をしています。
舞妓さんはさらしを巻いてはいませんが、その代わりに帯を締めています。
この帯のおかげで顔に汗をかかずに済んでいるのです。
こういったことから、さらしを巻くことで確実に汗を止められるわけですが、現実的ではないかもしれません。
今日は顔汗をかきそうという時、予め巻いておくのもありかもしれませんし、さらしでなくても顔汗対策グッズとしてバンドが販売されているのでそれを使うのもいいでしょう。
ただ、突然の顔汗をどうにかしたい場合はどうすべきでしょうか。
一番いいのが首の後ろを冷やすことです。
保冷材のようなものがあればそれがベストですが、持ち歩いていないでしょう。
その場合は冷えたペットボトルでもいいでしょう。
首の後ろには動脈が通っているのでここを冷やすことで、顔を効率よく冷やせます。
それによって顔汗をストップできるのです。
顔汗をストップさせる方法はコチラ!→ひどい顔汗を止める方法
さらしも首を冷やすのもとりあえずの一時的な方法です。
異常な量の顔汗はもしかすると何らかの病気のサインかもしれません。
気になる場合は医療機関を受診するのがいいでしょう。
更新履歴