顔 むくみ サプリ

顔むくみサプリ|人気ランキングNo.1はコレだ( ´∀` )! > 顔むくみの原因 > 顔むくみの原因と改善法について!放っておくと顔たるみになる?

顔むくみの原因と改善法について!放っておくと顔たるみになる?

顔むくみとは皮膚の下の組織に水分がたまった状態です。
寝起きでパンパンな顔でむくんでいる経験はありますよね。
でも、だんだんと収まっていくのですが、それは水分が下に下がっただけです。
顔むくみは病気の影響もありますが、
・昨日お酒を飲み過ぎた
・昨日塩分を摂り過ぎた
・最近野菜を食べていない
・運動不足
このようなことで心当たりのある方は、原因は日頃の行動にあります。
その他夏にクーラーが効いている部屋に長時間いると発汗作用が悪くなって、体内に水分がたまり、むくみの原因になります。

そして、病気が原因の顔むくみとして、肝臓・心臓・腎臓・貧血・妊娠中毒などの場合も、顔むくみだけではなく、体の腫れを感じます。

美容面からいうと、顔むくみはたるみにつながります。
水分がたまるということは、老廃物も溜まっていることになります。
顔の場合、老廃物は新陳代謝を妨げますから、顔がたるみ、肌老化も進めます。

顔むくみの改善法は
・体を冷やさない
・運動
・お酒の飲み過ぎ、暴飲暴食に気をつける
などです。
どうしても運動ができない場合は、お風呂(半身浴)などで汗をかくのも良いでしょう。
夏などは、クーラー下でお酒を飲んでいる事自体、顔むくみが起こることが多いので、発汗のための努力をするようにしましょう。

最近は、顔むくみの症状に効果的なサプリメントも出回っています。
生活習慣の変化が難しい方、運動も苦手な方には便利なものですが、体に合うものを見つけて飲むようにしましょう。